美容室ロコア平塚のブログhairLocoa

美容室の話題を中心に、感じたことや考えたこと、学んだことなどを日々綴っていきます。

2016-11-21から1日間の記事一覧

好きな技術って何?という質問について

こんにちは! おにぎり美容師たつやです✨ 顔がおにぎりっぽいだけで、 主食はうどんですw 今日はちょっとだけ、 自分のお話を… 最近よくご質問いただく 「わたなべさんは何の技術が好きなの?」 これよく聞かれます。 その場その場で考えて答えてみたものの…

縮毛矯正の後はシャンプーしていいのかどうか

こんにちは!髪に優しい美容師渡邊です。 今日はお客様から質問が多かったこれ! 縮毛矯正後はシャンプーしていいのか 答えはノーです 縮毛矯正の2剤は酸化させる効果を持っていて、酸化することによってまっすぐが記憶されます。 実はそこで終わりではなく…

逃げるは恥だが役に立つのガッキーの髪型について

こんにちは。 おにぎり美容師渡邊です。(顔がよく見るとおにぎりです失笑) 今回はテレビドラマの逃げるは恥だが・・・ そう通称 「逃恥」 とうちではなくにげはじニゲハジ 流行ってますね~ 特にガッキー演じるみくりさんの髪型が話題になっています! あの…