美容室ロコア平塚のブログhairLocoa

美容室の話題を中心に、感じたことや考えたこと、学んだことなどを日々綴っていきます。

髪とコーヒーの関係性…

こんにちは、平塚市の美容師の渡邊達也です。

f:id:tatsuyatatsuyan:20161201104044j:image

僕実は、
コーヒー大好きなんです!

ホットコーヒーにミルクだけ入れるのがこだわりです。

f:id:tatsuyatatsuyan:20161201103924j:image

実は家では豆を挽いてドリップしてます笑

飲みすぎかなぁって思ってたんですが、

コーヒーって身体にいいって良く聞きますよね!

f:id:tatsuyatatsuyan:20161201103937j:image

じゃぁ髪にはどうなんだろって思ったんです!


コーヒーを飲むと血流が良くなるそう!
血流が良くなると頭皮に栄養が行きやすくなりますので
結果髪にもいいことになります。

そして!

コーヒーにはストレスを緩和させる効果が
期待できると言われています。

ストレスによって血流が悪くなり
脱毛する例もありますので、
コーヒーでストレスを緩和することは
結果プラスにつながるかと思います。


デメリット面も指摘されていますが、
僕はコーヒーをうまく使って禿げないように頑張ります(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

f:id:tatsuyatatsuyan:20161201104004j:image

ぶたさんのキャラ制作中ですw

 

LINEスタンプ第一弾好評配信中でございます。

http://line.me/S/sticker/1350378

リクエストにも可能な限り対応しておりますので、ぜひメッセージなどくださいませꉂ ฅ૮( ๑’ꇴ’๑)აฅ。*゚✧