美容室ロコア平塚のブログhairLocoa

美容室の話題を中心に、感じたことや考えたこと、学んだことなどを日々綴っていきます。

黒染めしたくないけど黒染めしなきゃいけない人たちへ

こんにちは!

f:id:tatsuyatatsuyan:20161209173315j:image
平塚の美容師渡邊竜也です。

先日黒染めを希望されたお客様がいらして

理由は、
「大学三年なのでそろそろ就職活動に向けて準備しようかと・・・」

。。。なんて真面目なんだ!!!!

応援したいぞ!!!!

と単純に思いました。

 

でも就職活動終えたらきっとまた
ヘアカラーして
明るくしたいだろうと・・・

 

 

そこで!

同じ明るさでも暗く黒染めに見えるカラーのお話

実際は黒ではないのですが、
黒に見えます。

これなら、
シャンプーでカラーが抜けてきてもオシャレですので
是非是非参考にしてくださいませ

f:id:tatsuyatatsuyan:20161209201453j:image

わかりにくいですが、アッシュブラウンの6に比べて

f:id:tatsuyatatsuyan:20161209201503j:image

ナチュラルブラウンの6トーンの方が明るく見えます。

これはカラー剤に青みが多いと暗く見える現象!

黒染めしてしまうと次にカラーするときに明るくならない危険性が、
あるので、
青みプラスがオススメです!

f:id:tatsuyatatsuyan:20161209201535j:image
黒染めのオーダーお待ちしています♪