美容室ロコア平塚のブログhairLocoa

美容室の話題を中心に、感じたことや考えたこと、学んだことなどを日々綴っていきます。

ドライヤー選手権開幕

 

f:id:tatsuyatatsuyan:20170709175834j:image

ドン!

ついに届いたのか!

 

f:id:tatsuyatatsuyan:20170709175900j:image

最近Amazonさんって過剰梱包な気が・・・

消費者にはありがたいがゴミが出て環境汚染な気が。

傷などは一切ございませんでした!

あとで★5評価しておきます。(笑)

 

f:id:tatsuyatatsuyan:20170709175913j:image

ドーーーーン!

リュミエリーナ社のヘアビューザーを今更購入w

 

ちなみに現最新モデルはレプロナイザーと申します。はい

つまり前のモデルです。

予算面が一番。

でも正直そこまで変わらないという評価口コミが多かったので、

約半額のこちらにしてみました。

 

f:id:tatsuyatatsuyan:20170709175923j:image

 

おおおおおおお

神々しいですね。

皆様おっしゃる意味がわかります。うん

ただ気になること言ってもいいですか?

白い。白いのだよあなたは。

 

f:id:tatsuyatatsuyan:20170709181138j:image

先日購入した今のとこ首位のナノケア君

ナノケア君はツルツルボディで汚れてもサッと拭ける。

非常に扱いやすい。

それでいて機能も豊富で、

渡邊お気に入りの頭皮モード(スカルプモード)搭載。

このモードは非常に使える。

パーマの仕上げで頭皮は乾かしたいけど風でパーマがだれちゃう

なんてことを防げる。

風は弱いのに頭皮がしっかり乾かせる最高に使える機能。うん

ただ風がぬるい。乾くんですけどもうちょい欲しいかなって思います。

よく言えば熱くないです。熱くないのに乾く。

画期的です。

 

 

f:id:tatsuyatatsuyan:20170709181149j:image

 そして長い事愛用してきたノビーさん。

ついに引退です。ありがとうございました。

ちなみにノビーが一番早く乾かせます。

ここ重要。

でも新しくて機能豊富なドライヤー使いたいんです。

ありがとう。そしていつまでも忘れないよ。

また逢う日まで。。。

f:id:tatsuyatatsuyan:20170709180029j:image

 

ねー。

早速汚してるやん。

犯人は僕ですw

カラーの手袋付けたまま使っちゃいました。

こういったことがあるとすぐに汚れます。

皆様もカラー前のドライなどグローブを使用する際はお気をつけて・・・

 

まとめますと。

↓あくまで個人の感想です。

1位 ナノケア

メリット↓

・熱くなく熱によるダメージを防げる

・モードが豊富で用途別に使用できる

・汚れても拭くだけ

・めちゃめちゃ軽い(580g)

デメリット↓

・そもそも家庭用なのでサロン使用には風量がもう少し欲しい

・意外とうるさいw

・縮毛矯正の際、ボディが太いので持ちにくい

 

2位 ヘアビューザー

メリット↓

・熱いのに全然パサつかずまとまるし潤う

・めちゃめちゃ静かw普通に会話できます

・持ちやすい

・かっこいい

デメリット↓

・重いw(615.5g)

・ノズルまでの距離が長くて長時間の使用は疲れる

・ 汚れが付きやすい←気がする

ボディが艶消しの肌触りが柔らかいプラスチックなのでカラーなど

の汚れはダイレクトに当たるかと思います。

 

というわけで

いろいろ好き勝手書いてきましたけど

 

どっちも好きですwww

 

なかなか決めきれないですが

今回はナノケアに軍配ということで。はい

 

ざっくりなブログ読んでいただきありがとうございます。

 

 

ヘアカラー 美容師 美容室 美容院 平塚市 渡邊竜也 アリミノ グレージュ グレイ ブルー ピンク ベリピ ボブ ロング ロコア locoa 髪型 髪 ヘアー ヘアスタイル ヘアアレンジ 編み込み 三つ編み くせ毛 縮毛矯正 カット お悩み解決