美容室ロコア平塚のブログhairLocoa

美容室の話題を中心に、感じたことや考えたこと、学んだことなどを日々綴っていきます。

カラーした後って何かしてますか?

こんにちは。

平塚美容室ロコアの渡邊です。

HAIR.Locoa on Strikingly

 

カラーをした後に

「今日はシャンプーしないでください。」

って言われたことないですか?

 

ロコアではカラー後にカラーの退色を防ぐ処理をさせてもらってます。

すぐに洗ってしまいますとその処理も半減してしまいます。

どうしても洗わないと気が済まない方以外は

色持ちを考慮して1日洗わないことをお勧めしています。

 

カラー後は洗浄力の弱いシャンプーの使用をお勧めしています。

そしてトリートメントで髪を包んで色素を出ないようにする。

細かく言えば濡れるだけでもカラーは抜けていきます。

シャワーの当たりすぎ、洗いすぎには注意です。

よく流して頂くことは必要ですが

必要以上の流しは退色を早めます。

 

気を付けましょう。

 

ドライヤーや紫外線も髪に傷がつきます。傷がついた部分から色が抜けていきます。

紫外線には当たらないように帽子・日傘で防ぎましょう。

ドライヤー前にはブロー前に付けるトリートメントなどで保護してから

乾かしましょう。

 

とかさ

 

とか言うじゃない

 

けっこう大変(笑)

 

そめるのやめよかなってなりますよね(笑)

 

自分で気を付けれる範囲でいいのでやってみてください。

髪って

手をかけてあげれば必ず結果はついてきます。

 

諦めないでしつこく頑張ってみてください。

※しつこくがポイントです。

 

カラーした後の参考にしてみてくださいませませ。では