美容室ロコア平塚のブログhairLocoa

美容室の話題を中心に、感じたことや考えたこと、学んだことなどを日々綴っていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEスタンプ発売開始笑

おはようございます! http://line.me/S/sticker/1350378 昨日の夜に ついに作成していたLINEスタンプの販売が開始しました 思えば、 LINEスタンプを作ってみたいと思ってから1年… 本格的に作成し始めてから二ヶ月… もっと早く始めておけばよかったw こんな…

くるりんぱ応用アレンジ簡単かわいい〜

平塚の美容師たつやですꉂ ฅ૮( ๑’ꇴ’๑)აฅ。*゚✧ 今回は自宅で簡単なヘアアレンジ! 用意するのは ゴム二本と バレッタと ピン一本 今回はバレッタがないので、 描き足しました笑 このくらいの長さです 耳から上をくるりんぱします その下は三つ編み 三つ編みを…

巻きかた講座続編…書ききれなかったの。

前回ここで終わったと思うのですが、 さらにふわふわにしたいよーって方はこちら 表面の髪を細くほそ〜く四ヶ所 根元から巻きましょう! こんな感じになります😁 是非試してみてくださーい👍

巻きかた講座2前回よりはマシかも笑

こんにちは! 平塚の美容師たつやです。 今日は昨日撮影させてもらった、 かなさん 巻いたスタイルがインスタで好評でしたので、 ↑特に海外からのラブが多かった…なぜ 巻きかたをお伝えするべく こういうのは惜しまずアウトプットしていこうと ブログを書い…

コテの巻きかた

どーも鳥美容師です。 今日はコテの巻きかたでお悩みの方がいましたらと思いまして… こんな髪型多いですよね最近 毛先ワンカールなんだけどオシャレ。 まずは毛先をワンカールにします! 内巻きでも外巻きでも大丈夫です。 とにかく毛先を コテで一回転しま…

好きな技術って何?という質問について

こんにちは! おにぎり美容師たつやです✨ 顔がおにぎりっぽいだけで、 主食はうどんですw 今日はちょっとだけ、 自分のお話を… 最近よくご質問いただく 「わたなべさんは何の技術が好きなの?」 これよく聞かれます。 その場その場で考えて答えてみたものの…

縮毛矯正の後はシャンプーしていいのかどうか

こんにちは!髪に優しい美容師渡邊です。 今日はお客様から質問が多かったこれ! 縮毛矯正後はシャンプーしていいのか 答えはノーです 縮毛矯正の2剤は酸化させる効果を持っていて、酸化することによってまっすぐが記憶されます。 実はそこで終わりではなく…

逃げるは恥だが役に立つのガッキーの髪型について

こんにちは。 おにぎり美容師渡邊です。(顔がよく見るとおにぎりです失笑) 今回はテレビドラマの逃げるは恥だが・・・ そう通称 「逃恥」 とうちではなくにげはじニゲハジ 流行ってますね~ 特にガッキー演じるみくりさんの髪型が話題になっています! あの…

野菜ジュースと豆乳

こんにちは!髪に優しい美容師こと渡辺です!さて今日は美容のお話! 僕は随分前から野菜ジュースと豆乳が好きで飲み続けているのですが…なんとその野菜ジュースの糖質のことを友人に教えてもらって驚きました! 「野菜ジュースは飲みすぎるとダメって聞いた…

グレージュにオススメのカラー

こんにちは! おにぎり美容師こと渡邊です! 今回はグレージュについて 備忘録という意味で残しておこうと思いまして、 記事を書いています! 参考にしてもらえたら嬉しいです( ・`ω・´)キリッ 後ろがおにぎりで前がモデルさん! これは実際は11トーンくらいのベ…