美容室ロコア平塚のブログhairLocoa

美容室の話題を中心に、感じたことや考えたこと、学んだことなどを日々綴っていきます。

新年明けましておめでとうございます。

いつもLocoaにいらして頂いている皆様、 そして、少ないながらも笑 このブログを見てくださっている皆様、 あけましておめでとうございます! (遅いよ) ブログも気がつけば5ヶ月ぶりの更新です(;´Д`) いつもLocoaに来ていただいてる皆様には感謝しかあり…

あ~夏休み

おはようございます。 気分はT〇BEの平塚美容室Locoaロコア渡邊でございます。 ToBeみたいやん さてさて皆様は夏休みですねきっと。 夏は海や山やアウトドアにアクティブに行動される方が 多いのではないでしょうか。 わたくしは インです。。はい 外は紫外…

昨日のお友達のお話のつづき

こんにちは。平塚市の美容師渡邊です。 お腹いっぱいです・・・知らないし お昼食べ過ぎちゃいました。もっと知らんし 太らないようにしないとね。うん。やっぱびようしだからねうん。もういいよ!(笑) というわけで昨日書いた記事実はほんとに昨日のお話し…

こ・これは・・

こんにちは。ブログは文章の勉強のために書いてみてるLocoaの渡邊です。 一応平塚市で美容師してます。 なぜはてなブログかって?聞いてない 書きやすいからです!!!!単純かよ(笑) さて 先日友達から 「今美容院行ってきた」 「電話していい?」 ただごと…

ヘアカラーの進化

こんにちは。Locoaロコアの渡邊です。 一応美容師やっております。はい。 ついにですね・ ついに9月に待ちに待った そう ドラクエじゃないですよ!!!! *出典http://www.dq11.jp/ ポッ拳でもないです!!!! www.pokemon.co.jp (ゲーマーですけど) 9…

ヘアアレンジして欲しいとか

こんにちは。 平塚でヘアアレンジ美容師をやっております。 あの。。 ヘアアレンジ以外もやってます笑 ヘアカラー、カット得意です。はい。 前日友達がご来店… ブログネタに写真撮らせてとお願い 快く承諾いただきました。 ブログネタにして欲しい方左手をあ…

ひっさびさに声出た

snowってかわいくなるんじゃないの?(笑) 朝から変な写真失礼しました。。 どうも平塚で寡黙美容師をやっております渡邊です。 お客さんとはほぼ喋りません。 寡黙です。 頑固一徹です。←なにそれ 嘘です笑 普通に喋ります。笑 あまり必要以上のことは聞かな…

カラーした後って何かしてますか?

こんにちは。 平塚美容室ロコアの渡邊です。 HAIR.Locoa on Strikingly カラーをした後に 「今日はシャンプーしないでください。」 って言われたことないですか? ロコアではカラー後にカラーの退色を防ぐ処理をさせてもらってます。 すぐに洗ってしまいます…

美容家電戦争。

こんにちは。 連日予約いっぱいで ご迷惑おかけしてます。 これべつにリア充ですって自慢じゃないですよ。 ただ謝りたいだけです。ご予約はお早めに・・・。 beauty.hotpepper.jp 最近美容家電業界盛り上がって来ていますね。 お客様からもドライヤー何がい…

ドライヤー選手権追記

おはようございます。 本日も平塚は晴天。LOCOAの渡邊です。 今日も美容院日和ですね・・・ 何が?(笑) 先日行われましたドライヤー選手権 ナノケア VS ヘアビューザー2 個人的にはナノケアに軍配でした。 そこで! 先日アップウィッグのお手入れをしたとき…

ヘアカラーの退色

こんにちは 平塚Locoa渡邊竜也です。 先日自撮りにて勘違いおじさんが失礼しました。 これはお客様にもヘアカラーの退色についてお伝えしたいと思いのこと。 決して自分は最高にイケイケのアゲアゲだなんて思っていません。 すでに言い方が古いw 本日1週間が…

ドライヤーのしまい方どうしてます?

ドライヤーの扱い方を 紹介している政府のビデオが秀逸すぎたので紹介します。 ヘアドライヤーの取り扱いに注意−発火、火花の発生によるやけどや、髪の毛が吸い込まれて抜けなくなることも−(動画)−高解像度版(発表情報)_国民生活センター ※途中激しい光な…

アップ用ウィッグのお手入れ

皆様こんにちは。 美容室ロコア平塚スタイリスト渡邊です。 今日は少し時間があったので いつも結婚式のセット、アップスタイルを練習している アップ用ウィッグのお手入れをすることに。 お気づきいただけたでしょうか… www ここです笑 シャンプーしていて …

ドライヤー選手権開幕

ドン! ついに届いたのか! 最近Amazonさんって過剰梱包な気が・・・ 消費者にはありがたいがゴミが出て環境汚染な気が。 傷などは一切ございませんでした! あとで★5評価しておきます。(笑) ドーーーーン! リュミエリーナ社のヘアビューザーを今更購入w …

最近。

お題「続けている運動」 おはようございます! 平塚市の美容師渡邊です 美容室ロコアは今日も穏やかに営業しております 最近ウォーキングをしております なぜかといいますと そう 太った・・・ そう 通勤がなくなってみるみる太りました きっと在宅ワークを…

ネット予約!

さてタイトルでもわかるかと思いますが! ついにネット予約可能になりました! beauty.hotpepper.jp でも渡邊と電話したい方、←物好きですね。。。 電話のほうがスムーズに予約していただけますので、 電話のほうがおすすめです(笑) ではなぜネット予約に対…

こういうの一番嬉しい

おはようございます! 平塚の美容室ロコアの渡邊です|・ω・*)チラ 最近○コアと間違われることが多くて、 「駅前にもありますよね?」とか 駅前にもオープンしました? とか言われますけど、 全く別です ただ紛らわしい名前つけてすみません 後輩が働いてるのでそ…

仕事

おはようございます。 本日も神奈川県の平塚市は雨です。 雨・・・嫌いじゃない・・・ サロン開店して沢山のお客様に激励のお言葉いただき そして会いにいらしてくださる。 自分を選んでいただけて本当に嬉しく思うし 期待に応えたいって思います。 正直開業…

小林麻央さん

おはようございます。 今朝ニュースをチェックしていますと 市川海老蔵さんのブログで どうやら事態が思わしくない方向に いったのかなと心配になる文面がありました。 こういったものは周りが騒ぎ立てることではないのですが、 このご夫婦の応援をしている…

プレゼント企画|・ω・*)チラ

どーも平塚の美容室ロコアの 美容師渡邊です‍♂️ http://Locoa.strikingly.com ⬆︎ホームページ⬆︎ 昨日の雨から一転! 今日は快晴(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ 最高の美容室日和ですね← お待ちしてます さてさて、 タイトルは 釣りタイトルではございやせんよ 実は… オープ…

かわいい╰(*´︶`*)╯♡

どーもご無沙汰しております。 平塚の美容師渡邊です。 駅から少し離れた四之宮2丁目で プライベートサロンをやらせてもらってます。 先日サロンモデルさんに来ていただいて! 撮影しました(ง •̀_•́)ง‼ なんと美しい('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!! ベージュ系のカラ…

意外と🤔

どーもこんにちは! http://Locoa.strikingly.com ☝️ホームページにも是非 平塚美容室ロコアの渡邊と申します さて! 今日は美容の話はしません 今日はDIYのお話 こちらを作りました‍♂️ デーン わかりにくいですか… こちらの本棚作成しましたー! というわけ…

縮毛矯正とお花の話 平塚ロコア

平塚のシャレオツな美容室ロコアの渡邊です 自分で言うなや笑 先日あまりにも縮毛矯正がうまいこと行きすぎたので 写真撮らせてもらいました 今さらだけど 証明写真みたいに撮るの やめたげて シャレオツとか言うからには 斜めに撮るとかあるやん あーつら笑…

美容室ロコア平塚オープン(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ついに美容室激戦区平塚にまた一つ美容室を増やしてすみません;´༎ຶਊ ༎ຶ`; ロコアオープンしました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ って言っても3日前笑 忙しすぎました←いやみんなそうだよ まぁいいんですまったりやりたいので オープン初日からたくさんのお客様にご来店いただ…

フロント作成前編

こんにちは! 平塚の美容師渡邊です まずは仕上がったフロント写真からスタートしてみました! いやー、大変だったw ここまで色々なドラマがありました では作成手順から! 1設計図作成プランニング 2買い出し 3組み立て 4塗装 手順は以上です! まずなーん…

オープン準備開始!

平塚の美容師渡邊です! ついに念願の美容室オープンに向けて、 準備を開始いたしました なかなか美容室のオープンまで ブログの読者と一緒に 準備をして、 一人で準備してる感を出さないように 寂しいので← 頑張ります 早速ですが! オープンに向けて、 も…

ダイエット1日目!

こんにちは! ダイエット1日目 平塚の美容師渡邊です。 「1日1食ダイエット」 というわけで 朝から青汁 そしてゼロコーラ そして緑茶 コーヒー のみ… さすがにお腹すいてきましたねw とりあえず胃を空にして プチ断食状態にすると 胃の調子も良くなるとい…

ダイエットブログでも書こうかな…

どーも平塚の美容師渡邊です✨ 2017年の抱負でも述べましたが、 ダイエットします。 ただ痩せてもつまらないので、 ブログに記していこうと思います ダイエットについてお客様にアドバイスをいただいていると 「1日1食ダイエット」 と言うものに出会いまし…

2017年始動

おはようございます( ・`ω・´)キリッ 2017年も始まりましたね。 本年も宜しくお願い致します。 毎年冬になると体調不良に悩まされるのですが、前年は何もなく終われて 本当に皆様のおかげとつくづく感じました。 ありがとうございます。 感謝でいっぱいでございま…

ヘアカラーで黄ばみのないグレージュを作る

こんにちは! 平塚市の美容師渡邊です。 今回は 最近ヘアカラーで 流行りのグレージュについて 触れてみたいと思います。 まずグレージュってそもそも何? ってとこから話しますね♪ グレーとベージュを合わせた色の名前で ヘアカラーだけじゃなく ネイルでも…