美容室ロコア平塚のブログhairLocoa

美容室の話題を中心に、感じたことや考えたこと、学んだことなどを日々綴っていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアカラーで黄ばみのないグレージュを作る

こんにちは! 平塚市の美容師渡邊です。 今回は 最近ヘアカラーで 流行りのグレージュについて 触れてみたいと思います。 まずグレージュってそもそも何? ってとこから話しますね♪ グレーとベージュを合わせた色の名前で ヘアカラーだけじゃなく ネイルでも…

カラーがうまく染まらないという方!

こんにちは! 平塚市の美容師渡邊竜也です! 今日は先日縮毛矯正をかけている方に 「カラーがいつもうまく染まらない」 というご相談を受けました。 すぐに考えられるのは、 縮毛矯正とデジタルパーマに関してですが、 熱を加えてかけていく過程で タンパク…

マッサマンカレーって知ってます?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マッサマン ↑詳しくはWikipediaで! タイカレーの一つで、 チキンがメインで使用されるらしいのですが、 調べてみると、牛や羊も使ったりするみたい。 これを昨日作ってみたので、 備忘録として記しておきます。 調べるとた…

ドライヤーについて

こんにちは! 平塚市の美容師渡邊竜也です! 最近空前の高級ドライヤーブームが来ていますね! なんと5万円…くらいするんです。 友達からもよく質問もらいます。 ドライヤー買おうと思うんだけど、 どれがいいの? 正直僕も全てのドライヤーを試したわけでも…

黒染めしたくないけど黒染めしなきゃいけない人たちへ

こんにちは! 平塚の美容師渡邊竜也です。 先日黒染めを希望されたお客様がいらして 理由は、「大学三年なのでそろそろ就職活動に向けて準備しようかと・・・」 。。。なんて真面目なんだ!!!! 応援したいぞ!!!! と単純に思いました。 でも就職活動終…

簡単ヘアアレンジ

今日はこれを使っていきます! まず! コテで適当に巻いてください! その後! 上を結んでくるりんぱします。 次に もう一段下を一つに結んでくるりんぱします。 さらに 余った髪は三つ編み! くるくるお団子にして ピンで止めたら完成でーす! 是非参考にし…

矯正やパーマと一緒にカラーをすること

平塚の美容師、渡邊竜也です。 最近パーマや、 縮毛矯正、 デジタルパーマ などのパーマメニューと一緒に 「カラーもできますか?」 という言葉 良く聞きます。 実際に今の店舗ではやっているし、 ホットペッパーのクーポンでも出している。 ですが! 僕個人…

カラーがしみるお客様への配慮

おはようございます。 平塚の美容師、渡邊竜也です。 平塚は雨が上がって、 最高にいい天気! 本日はカラーのお話。 皆様はヘアカラーで頭皮が痛くなったり ヒリヒリしたり、 かぶれたりした経験はございますか? 僕は実はカラー時に しみてしまって、 それ…

髪とコーヒーの関係性…

こんにちは、平塚市の美容師の渡邊達也です。 僕実は、コーヒー大好きなんです! ホットコーヒーにミルクだけ入れるのがこだわりです。 実は家では豆を挽いてドリップしてます笑 飲みすぎかなぁって思ってたんですが、 コーヒーって身体にいいって良く聞きま…